オルビス化粧品を1ヶ月使ってみた結果

先月、洗顔フォームなどの化粧品を「キュレル」から「オルビス」に変更しました。

それから約1ヶ月くらい使い続けて、再度肌診断もやってもらったのでその結果を提示したいと思います(^^)

今回はまだ一ヶ月くらいなので、途中経過の報告としておきます。

参考にしてほしい方

化粧品を探している

オルビスの化粧品に少し興味がある

読んでわかること

オルビスの化粧品の効果(1ヶ月目)

オルビスの化粧品

オルビスの化粧品にはいろんな種類のものがありますが、僕は「オルビスユー」を使用しています。

詳しくはこちらから

※「キュレル」は以前使っていたものです。

オルビス公式サイト

オルビスユーを使った結果

1ヶ月前との比較

まず、前回の肌診断の結果を提示します。

左が1ヶ月前、右が今回の結果です。

水分量は、66.5から67.8に上がっています。

油分は、34.3から41.4まで上がっています。

キメとハリ、くすみはそのまま変動はありませんでしたね。

一ヶ月の効果としては、今のところ「オルビスユー」は水分と油分が足りない乾燥肌の方向けの化粧品だということがわかります。

今後も継続していきます。

今後のスキンケア

今後はキメの形やくすみを改善したいので、肌の代謝を促すピーリングや、血行が良くなるようにマッサージなどもしていこうかなぁと思っています。

美容液と日焼け止め

今回肌診断のあとに、日焼け止めクリームと美容液も購入しました。

理由は、いままでの日焼け止めクリームの臭いが少し気になっていたのと、小さいけど少しだけシミがあったのでその対策に買いました!
シミは紫外線から肌を守るために生成されて、通常は肌のターンオーバーで排泄されていくのですが、肌に残ってしまったメラニンがシミとなります。

ちなみに、目に見える量の10倍くらいは肌の奥に潜んでいるので、予防的効果としても美容液を塗っておきましょう(>_<)

ビタミンC誘導体入りの美容液

美容液には、保湿美容液や美白美容液、アンチエイジング美容液などがありますが、
美容液は気になる部分に合わせて購入しましょう♪

僕はシミが気になったので、今回はビタミンC誘導体入りにしました。
ちなみにビタミンC誘導体には抗酸化作用や、美白効果、毛穴の引き締めに効果があるので、シミが気になる方・毛穴の汚れが気になる方・ニキビが気になる方にはおすすめ。

美白成分は、メラニンを生成を抑えてくれる成分なので、結果的にシミの予防につながるというわけです。

臭くない日焼け止めクリーム

僕は病院勤務なのでずっとマスクをつけていますが、休日の外出時にもコロナ対策でマスクが必需品となってきました。

今までは「効果・肌触り・防水性」を考慮しつつも、「におい」もできるだけ抑えた物を使っていました。

ですが、わずかな臭いもマスクをするとやっぱり気になってしまい、今回はマスクをつけても「臭い」がわからないものが欲しくてこれを購入しました。

購入前にテスターをつけさせてもらってマスクも着用して確認しました!

正直なところ、美容液よりこっちの方が嬉しいです♪

マスクつけて日焼け止めクリームのにおいがすると気分悪くなるので・・・

今後のスキンケア

今後もオルビスを使い続けてみて、さらに今回美容液も購入したので、その効果も検証していきたいと思います!

それでは今回で~。

またね(/・ω・)/

コメント