家庭用脱毛器を買ってよかったこと

「脱毛をしたいけど費用が高い」

「ちゃんと効果のある脱毛をしたい」

僕は最近、むだ毛の処理も始めたいと思っていました。

そう思った理由はこちらから

前に一度、除毛クリームを使ってむだ毛の処理をやってみましたが、効果はあったけど、また生えてくる(処理が面倒になった)こともあり、今回は脱毛に踏み込んだというわけです。

そこで、脱毛というと通常クリニックやサロンで行うのが一般的かと思われますが、今回は家の中でもできる家庭用脱毛器を購入しました!

購入したのは「ケノン」という脱毛器です。

実際に使ってみてよかった点をいくつか挙げていきますので、家庭用脱毛器に興味がある方は参考にしてみて下さい。

「ケノン」の詳細については、また別の機会にお話ししたいと思います。

家庭用脱毛器が良かった点

良かった点としては、主に「費用」「痛み」「いつでもできる」の3つです。

一つ気になるのは「効果」の方ですが、まだ始めたての段階なので今後使いながら検証していこうと思います。

費用

通常脱毛は、美容クリニックやサロンで行うことが多いのですが、部位によって値段が変わってきます。

僕は髭の医療脱毛をトータルで5回行っていましたが、それでも若干まだ生えてきます。5回コースで8万くらいでした(メーカーによって異なります)


脱毛は医療脱毛でも美容脱毛でも1回で終わることはほぼないので、回数が増える分費用も増えることになります。

僕は今回、手・足・体用の脱毛をしたいと思いましたが、その場合は「全身脱毛」になるので、おおよそ費用は5回で15万~30万くらい(メーカーによって異なります)

医療脱毛でも効果に個人差はありますが、おおよその人は10回分あればほぼキレイになるとすると30万~60万はかかる見込みです。

その点、家庭用脱毛器は一度購入すると、使いきるまで使用できます。

メーカーによって回数は違ってきますが、僕が今回購入した「ケノン」という脱毛器は、7万円で照射レベル10(マックス)でも50万回照射可能の脱毛器でした。

この回数が多いのか少ないのかピンとこないかもしれませんが、はっきり言って多いです。詳しくは、また使用方法の記事にてお話ししようと思います。

何が言いたいかというと、コスパが良い

痛み

これも髭脱毛の経験から、医療脱毛は効果はすぐに出ますがめちゃくちゃ痛いです。
ひどい時だと毛嚢炎も起きるくらいでしたので、ステロイドとか塗ったりしました。

家庭用脱毛器の光脱毛は、医療のレーザーに比べて遥かに痛みはないです!

まじでびっくりするくらいありません!(体感でいうと少し暖かいくらい)

効果は遅くても、急いで脱毛したいというより、痛みがない方法で脱毛したい方はぜひご検討してみて下さい!

いつでもできる

家庭用脱毛器はいつでもできるのが良かったです。

クリニックやサロンだと、「予定を空けて」「予約をして」「足を運ぶ」必要がありますが、もうほんっとめんどくさかったです。

施術時間も麻酔する場合は、髭だけでもトータル1時間半とかかかりましたし。

さらに最近だとコロナの問題もあって、急遽休みになったり、個室で行うのも抵抗もあったりと、行き辛くなっていました。

一方で家庭用脱毛器だと、空いた時間にコンセント刺してサングラスして、照射するだけなのですごく楽です(※シェービングや冷やす必要はあります)

もっかい言います!めちゃくちゃ楽です♪

【家庭用脱毛器がおすすめの理由】まとめ

いかがでしたでしょうか。

家庭用脱毛器は一見高いと思いますが、脱毛したことある人ならお分かりいただけると思います。コスパめっちゃいいです!

僕は以下の理由で家庭用脱毛器を購入してよかったと思っています♪

  • コスパが良い
  • 痛みがない
  • いつでもできる

あと気になるのは、「効果」ですよねー!

これはまだ1回しか試していないので、今後も検証していきたいと思います。

一度照射すると1週間は空ける必要があるので
ちょくちょく更新していきますw

それでは今回はこのへんでー。

またね(/・ω・)/

スキンケアセット

コメント