メンズにも見てほしいスキンケア方法【メンズでもやってる人とそうじゃない人の差は歴然!!!】

今回は僕がやってるスキンケアについてお話ししていきます💡

僕は生活も不規則(夜勤とか)で、暴飲暴食だってする時もありますが、見た目はそれなりに気を使っているので、若者には負けねぇ!って気持ちでやってます笑

「いまはまだ若いから大丈夫!」「もう手遅れだ」って思ったりします?

「まだまだキレイになりたい!」「かっこよくなりたい!」って方は、今からでも全然遅くないです。

基本的なことでもやっぱり努力してる人って素敵だし、応援したいって思います。

40代、50代ってまだまだ先だと思ってる方、悪いことは言わないので、今のうちに一度考えてみて下さい。

もう20代や30代のように戻れないって思ってる方、納得できるまでやってからでもいいのでは?

メンズでもスキンケアに挑戦してみたいけど、何から始めればいいのかわからないよって方は参考にしてみてください。

取り組む前にきちんと準備しましょう

スキンケアって案外めんどくさそうに思われがちですが、やってみればぶっちゃけ全然大したことないです!
僕はめんどくさがりで、効率厨なので超高速でやってしまいます。笑

ちょっとしたことで継続できるようになりますよー。

必要な物をすぐに手に取れるように配置

まずスキンケアに必要なものを、洗面台付近に配置しておきましょう!
すぐに使いたいときに見つからないと、萎えます。

【必要なもの】

  • 洗顔フォーム
  • 化粧水
  • 美容液
  • 乳液、クリーム
  • ヘアバンド(ピンでも可)
  • 泡立ちネット(泡タイプの場合は不要)

最初はこれだけあればオッケー💡

慣れてきたらオプション的な要素も取り入れていいと思いますが、最初はなるべくいらないものは洗面台からすべて排除しておきましょう。

僕は歯磨きセットの隣に置いてます💡笑

ちなみに洗顔フォームの選択の仕方などはこちらを参考にしてみてください~💡

ちょっと高価なものを買う

最初のうちは「どれでもいいやー」って思って適当に買うと、大半がそれ自体に価値を見出せなくなり、意味ないしめんどくさい!ってなります(>_<)

肌との相性もありますが、一番大事なのは「継続すること❗」

なので、きちんと効果のある(ありそうなもの・人気の物)を選んで毎日大事に使いましょう✨

僕はコンビニとかでうってるものじゃなくて、「これはやばそう❗」って物を期待も込めて買います💡

せっかく買ったのだから使わないともったいない💦って思うので、僕は継続できています。

なんでスキンケアにそんなにお金かけるの?って思いました?

逆になんでそんなにお金がかかるのか、考えたことありますか??

多くは、確実になるべく早く効果を得たいので良いものがほしいんですよ💦

憧れや目標をもつ

目標をもつことはすごくモチベーションの維持につながります✨

例えば僕の場合は、同性の芸能人とかにも憧れをもっていたりして、同じ30代なのになんであんなにカッコいいの!?って思うことがよくあります。笑

あとは、自分より年上なのにめちゃくちゃ若く見える芸能人とかを見ると羨ましいなぁーって思ったり。

「芸能人だから当り前じゃん!」って思うかもしれないけど、意外といますよ。若い頃と全然違う芸能人も。

やっぱり年を重ねると人は老いていくので、それでも維持できている人って見えないところで努力してたりするのです。

要は「あんな風になりたい!」って思うこともすごい大事!!!

メンズスキンケア

スキンケアの準備ができたら、さっそくやっていきましょー✨

ステップ1.洗顔

洗顔は、界面活性剤を使って余分な皮脂、汗、ホコリ、メイク汚れなどを洗い流します✨

基本的に「ぬるま湯」を使って、朝と夜の2回行っていきましょう💡

洗顔で必要なものは、「洗浄力

洗浄力が足りないとその後のケア用品の効果に影響が出てくるのでしっかりと洗浄することが必要不可欠!

洗顔料のタイプ(固形・フォーム・泡・ジェル・パウダー等)や成分にもいろんなものが売っていますが、基本的な目的を忘れないようにしましょう(>_<)

朝とか時短したいときは、泡タイプがすぐ洗顔できるのでおすすめです。(朝弱い系)

汗をかいた後とか仕事終わりなど、しっかり落としたいときには石鹸タイプやフォームタイプがおすすめです。

おすすめ洗顔1:キュレル

乾燥やニキビなど、あらゆるお肌の問題を改善し、美肌に導く洗顔料。毎日の洗顔によって流れおちやすい肌の必須成分「セラミド」を守りながら洗います

汚れや余分な皮脂はしっかりと落としながらも、洗いあがりはしっとりすべすべ!大切な潤いは落とさずに保湿成分もしっかり配合されています。弱酸性、無香料、無着色なので敏感肌の人にも安心。すべての肌タイプに使えますが、特に乾燥肌や敏感肌の人は試す価値あり!

使い勝手が良いだけじゃなく、1300円くらいで買えるというコスパ最強洗顔料

朝とか時間ない方は、プッシュでできる泡タイプめっちゃいいですよー。楽ちん

おすすめ洗顔2:オルビスユーウォッシュ

この洗顔料はモロッコ溶岩クレイを使用しており、毛穴の汚れ皮脂もきちんと洗います(*´ω`*)

さらに、洗顔するだけではなくて、その後の化粧水や美容液などの浸透力を高める「ブースター」の役割もあり、保湿力の高いハイドロキャッチ成分が肌にとどまるように作られており、化粧水が浸透しやすい✨

通常の洗顔料では、保水層までしっかりと行き届かずに「細胞脱水」になることが多いのですが、オルビスユーでは各層の奥、全層に水の通り道を作ってきちんと水分子を届けることで、うるおってハリのある弾力肌に✨

その秘密は「キーポリンブースター成分」によるもの💡

朝起きた時も肌のうるおいが尋常じゃないです!

エイジングケアにもぴったりなので、きちんとしたスキンケアを行いたい方は無料トライアルもあるので一度お試しください(*^^*)

さらに、シミやしわなどもケアしたい方は、プラス美容液で完璧!💡
僕はまだしわはない(と思ってる)けど、シミはちょくちょくあるのでシミ用美容液を検討中です!

ステップ2.化粧水

化粧水は水分や油分を与えて、肌の保湿を整える役割があります💡さらに、美容液・乳液・クリームなどの浸透を手助けして肌をみずみずしく保つ効果も✨

洗顔で汚れを落とした後はすぐ乾燥しちゃうので、ダッシュで化粧水をつけましょう!!!

僕が使ってるオルビスは、1回あたりティースプーンの半分くらいで足りるのでコスパも良い♪(1本で3ヶ月くらい)

個人的にほっぺたとかおでこより、目の周りや口周りにしっかりと塗ってます。乾燥しがちなとこ(>_<)

おすすめ化粧水1:キュレル

 

おすすめ化粧水2:オルビスユー ローション

無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・アルコールフリー・アレルギーテスト済

この化粧水はべたつかないだけでなく、冷蔵庫で冷やして使える化粧水なので、つけた瞬間ひんやりして最高に気持ちいいです✨
もちろん常温でも使用可能ですが、僕は冷蔵庫に入れてます♪

ステップ3.美容液

美容液はなりたい肌に近づくアイテム✨
たとえば、シワ、シミなどの予防・改善に効果的💡

後は、美白効果とかがあるのもおすすめです♪
余裕があれば、目的に合わせた良いものを使っていきましょう!

※必ず乳液の前に使用すること!

僕はいまのところ塗ってませんが、ちっちゃいシミ?があるので検討中です。笑

ステップ4.乳液・クリーム

化粧水や美容液を与えた成分は、この乳液やクリームでしっかり保持していきます💡せっかく化粧水や美容液を使っても蒸発すると効果が薄れてしまうので、乳液まできちんと行いましょう!

乳液はつけすぎると肌荒れの原因になるので、塗りすぎないようにしてます(>_<)べたつくのもいやなので💦

ここも化粧水同様に、乾燥しやすいところにしっかりとつけます!(目の周り・口周り)

【キュレル フェイスクリーム】

潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が肌の角質層まで浸透✨
【弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー・アレルギーテスト済み】

塗った後は、べたつきも少なく使いやすかったのでずっと愛用してました!

ORBIS(オルビス) オルビスユー モイスチャー

使った感じ、保湿力がすごいです!

使うときはスパチュラっていうヘラのようなものですくって量を調整してます💡

ちなみに僕は夏が「普通肌」冬が「乾燥肌」なので、冬場は結構塗ってますが、夏場はべたつくので油分が少ないところをメインに塗ってます!目の周りとか口周り

Tゾーンは油分多めなので、夏場でも乾燥肌の方以外はそんなに塗る必要はないかなぁ。

最初は、どのスキンケア用品も使ってみてからじゃないと相性がわからないので、お試しセットから始める方がいいです!!!

その他クレンジングオイルなどは化粧しないので基本的に使っていません。笑

たまに毛穴の汚れとか落としたい時に使うくらい💡

オルビスのトライアルセット

メンズのスキンケア~まとめ~

今回は、僕がやってるスキンケアについてお話ししました。
キュレルも使いやすくてよかったんですけどねー。

肌診断でチェックしてから、今はオルビスのみになっています💦

あなたはどの程度スキンケアされていますか?
もしくは周りにどれくらいいますか?
ここまでやってる人なんて男でもそんなにいないよ??って思ったなら、その次が大事。

本気で自分を変えたいなら、思ってるだけじゃ意味ないです。
ちゃんと行動にうつさないと何も変わらない。

憧れや目標って、自分を成長させるためにあるんだと思ってます。
お互いに少しずつ努力していきましょう。

どうでもいいけど最近は「電気バリブラシ」がめっちゃ気になってる。笑

それでは今回はこのへんで。

またね(^^)/

コメント